貸切輸送、フェリー輸送、食品共同配送と国内の輸送サービスは鈴与カーゴネットにおまかせください!
お気軽にお問い合わせください!
0120-335-401
受付時間:月~金 9:00~17:00 土 9:00~12:00(祝・祭日を除く)
メールでのお問い合わせはコチラ!

浜松支店 西山営業所 輸送品質・安全会議を開催しました!

カテゴリー : CSR活動, 安全講習
2017年11月24日 11:36

10月28日(土)トクラス株式会社本社にて、浜松支店 西山営業所の輸送品質・安全会議を行い、
鈴与カーゴネット浜松支店・東北支店、鈴与㈱を含む16名が参加しました。

トクラス 物流センター長様
お客様にトクラス株式会社 物流グループ長様を迎え、
トクラス様の現状並びに今後の方向性等について、お話をうかがいました。

トクラス様についてご紹介します

トクラス様は国内で初の人工大理石カウンターのシステムキッチンを開発したメーカー、ヤマハリビングテック社を継承した企業で、
キッチンの他に洗面化粧台、バスルーム、整水器・浄水器を開発販売しています。
人工大理石のノウハウを詰め込んだパンこね台「conawork」は、大手有名キッチンスタジオで採用されています。
トクラス様の企業ホームページはこちら

会議の様子1
議事は過去3年間に起きた事例を作業工程別、商品別に分類したうえで

  • ◇ 各年度を相互比較したうえ、よくある事例に対して実際起きた例についての対策
  • ◇ 2017年度については、配送における品質について、実例を踏まえた対策

を、物流業務における「鈴与品質」のさらなる向上のために真剣に討論し、
後日、対策をさらに煮詰めたうえで現場にて検証することとなりました。

会議の様子2
お客様も参加した輸送品質・安全会議ということもあり、密度の濃い会議となりました。

輸送品質とは何か、安全とは何かと常に考え、研鑽を積んでいます。
鈴与カーゴネットと鈴与グループをこれからもよろしくお願い致します。

投稿者 : 鈴与カーゴネット
ページトップへ