中途採用募集要項JOB INFORMATION
運送会社の経理事務(290)
職種名 | 運送会社の経理事務【求人番号 290】 |
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勤務地 | 鈴与カーゴネット株式会社 清水駅前事務所 静岡県静岡市清水区江尻東1-1-5 カーニープレイス清水4階 <転勤>当面はありません ※将来的に転居を伴わない範囲(同区内にある本社事務所など)へ異動の可能性はあります。 ※基幹職登用の場合は転勤の可能性があります。 |
求める人材・応募条件 | <必須免許・資格・経験> ・普通自動車免許(社用車で銀行等へ行くことがあります) ・基本的なパソコン操作(メール、システム入力、Excelなど) <優遇・歓迎> ・運送業界での勤務経験(なくても全く問題ありません) ・簿記資格(日商簿記3級があれば十分、なくても問題ありません) <求める人材> 将来的に経理課のリーダーとして活躍いただける方を募集しています! 経験や専門知識よりも「コミュニケーション力」や「素直さ」を重視。 経理の仕事に興味があり、長く腰を据えて働きたい方を歓迎します! こんな方にピッタリのお仕事です。 ・本格的な経理業務の経験はないが、強い興味や意欲を持っている! ・これまでの職場でもコミュニケーションの大切さを実感している! ・新しいことを素直に吸収し、成長できる! ・安定した環境で長く働きたい! ・将来的にリーダーや管理職にキャリアアップして、会社を動かす人になりたい! |
待遇・福利厚生 | <雇用形態> 正社員または契約社員 ※経験、能力等を考慮し、面接時に相談のうえ決定します。 ※正社員の場合、6ヵ月の試用期間がありますが待遇は変わりません。 ※契約社員の場合でも、待遇(給与・賞与・退職金・休日等)は正社員と変わりません。 ※契約社員の場合、勤続6ヵ月経過以降に正社員登用の可能性があります。 <福利厚生制度> ・退職金制度(中小企業退職金共済制度) ・保養施設、提携宿泊先等の格安利用(鈴与健康保険組合) ・鈴与グループ団体保険(自動車保険等に割安で加入可能) ・資格取得支援制度(牽引等の免許を取得可能(適用条件あり)) ・ベネフィットステーション(グルメ、レジャーなどの優待) <社会保険完備> 厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険 |
給与 | <月収> 23万円~32万円程度 <見込年収> 320万円~480万円 ※年齢、経験等を考慮して決定します <各種手当> 通勤手当、家族手当、資格手当、役職手当など <昇給・賞与> 昇給あり(年1回) 賞与年2回(7月・12月) <基幹職登用について> 将来的には基幹職(総合職)への登用の可能性があります。 詳細は面接時にご説明します。 |
給与例 | <将来的なモデル給与(基幹職登用の場合)> ・38歳 課長 年収650万円 ・45歳 次長 年収750万円 ・52歳 部長 年収850万円 |
休日・休暇 | 鈴与グループ全体で推進している「Well-Being」実現のため、2025年4月に就業規則の改定を行い休日日数を増やすことが決まっています。 <休日 2025年3月まで> 年間休日104日 休日:土日祝、夏季(有休)、年末年始、その他特別休暇 ※会社カレンダーにより、月に1~2回の土曜出勤日があります <休日 2025年4月から> 年間休日120日(完全週休二日制) 休日:土日祝、夏季(有休)、年末年始、その他特別休暇 ※会社カレンダーにより、年2回の土曜出勤日があります <有給休暇> 入社日に最大12日の有給休暇を付与します。 入社後半年を経過してから付与するのが一般的ですが、当社では入社初日から付与されますので、ご自身の体調やご家族の事情で休暇が必要になっても安心です。 また、有給休暇のうち2日間は夏季休暇の代替として付与していますが、夏季に限らず自由に取得可能ですので、お休みの計画が立てやすいと思います。 |
仕事内容 | 人々の生活を支える社会インフラとして国内全域をカバーするトラック輸送事業を展開する当社で、経理業務を担当していただきます。 <業務内容> 日次/随時業務 ・各種システムのマスター登録 ・従業員の立替経費精算処理 ・各種契約手続き ・銀行窓口での振込手続き ・営業拠点担当者とのコミュニケーション ・文書保管手続き 月次業務 ・受け取った請求書の確認 ・請求書の発行 ・会計システムへの仕訳入力 ・顧客からの入金確認 ・取引業者への支払処理 ・資金繰り管理 ・月次決算報告資料の作成 年次業務 ・年次決算書作成 ・備品等棚卸の指示、取りまとめ ・グループ内業務監査対応 <業務支援体制> 鈴与グループには、鈴与マネジメントサービス株式会社というシェアードサービス会社(≒会計事務所)があり、決算書の作成や税務申告の代行だけでなく、日頃から会計や税務についての的確なアドバイスを提供してくれています。 わからないことがあったり難しい判断を求められるときは、気兼ねなく質問ができ、安心して業務を進めることができる環境です。 <キャリアパス> 初めは先輩社員の業務サポートを通じて、トラック輸送ならではの取引や商慣習や自社開発の運行管理システムの操作などを把握・習得していただきます。 ↓ 経理業務の中心的な役割を担いながら、徐々に経営層との接点を増やしていき、経理の立場で会社を支えるリーダーのポジションへのステップアップを期待します。 ↓ 組織強化に向けた業務指導や人材育成や、単なるデジタル化にとどまらないDXを目指した業務改善など、会社の成長に直接貢献できる人財としての成長を目指してください。 |
勤務時間 | <所定労働時間> 9:00~18:00 ※必要に応じて時差出勤の相談も可能です。 <休憩時間> 12:00~13:00 <時間外労働> 月平均25時間程度 ※特に月初の5営業日頃までは時間外労働が多くなります。 |
その他 | <組織構成> 役職者3名、一般社員5名、派遣社員2名の計10名が在籍しています。若手からベテランまで、多様な経歴を持つメンバーが皆で協力しながら業務にあたっています。いつでも気軽に相談ができますし、同じ事務所で働く他部署の社員も含め、全体的にアットホームな雰囲気なので、すぐに慣れてもらえると思います。 <経理課長からひとこと> この求人原稿を書いている、経理課長の幸田と申します。ここまでお読みくださり、ありがとうございます。 私自身も、転職で当社に入って12年が経ちました。当社を選んだ一番の理由は、家族のためにも安心して長く働き続けられる会社に身を置きたい、というものでした。物流をはじめ、社会に必要不可欠なサービスを提供し、地域社会に貢献している鈴与グループだからこその安心感と安定感があります。 また、トラック輸送の業界を知らない方は少し不安もあるかもしれませんが、きっと想像以上に面白いと感じてもらえると思います。ただ運んでいるだけではなく、様々な工夫や努力で成り立っていることを、多くの人に知ってもらえると嬉しいです。 メンバー一同、あなたと一緒に働けるのを楽しみにしています。ご応募お待ちしております! |
応募方法 | ご応募をご希望の方は、エントリーフォームの入力欄に必要事項をご記入の上、ご応募ください。 メールをお送りいただけましたら、担当者が内容を確認して折り返しご連絡差し上げます。 |