貸切輸送、フェリー輸送、食品共同配送と国内の輸送サービスは鈴与カーゴネットにおまかせください!
お気軽にお問い合わせください!
0120-335-401
受付時間:月~金 9:00~17:00(祝・祭日を除く)
のお問い合わせフォームはコチラ!

第11回「物流女子会」と第4回「未来の物流を考える会」を開催いたしました

カテゴリー : お知らせ
2024年3月5日 10:00

物流女子会20240119

先日、第11回「物流女子会」と第4回「未来の物流を考える会」を開催いたしました。

「物流女子会」には18社、そして「未来の物流を考える会」には32社と、多くの企業様にご参加いただきました。

「物流女子会」ではメーカー企業4社と当社が「配送リードタイムの延長」に関する発表を行い、
各社の取り組みとその効果、課題について活発な意見交換が行われました。

また、「未来の物流を考える会」では、
特別講演として国土交通省の小熊弘明氏をお招きし、2024年問題詳細や、
政府による「物流革新に向けた政策パッケージ」の概要、物流政策の最新動向について解説していただきました。

続いて、弊社相談役の川口博が「2024年問題への準備」と題し、
鈴与カーゴネットが「2024年問題」への対応として取り組んでいる輸送力確保の施策を説明。

その後、ユニリーバ・ジャパンの「メニュープライシング」への取り組みや、
ティアフォーは同社が手掛ける自動車運転技術開発の最新情報についてなど、2024年に向けた有意義な情報交換が行われました。

このような貴重な機会を通じて、より良い未来に向けて歩みを進めるための大切なヒントを得ることができました。
今後も、荷主企業様や物流企業様との交流の場を大切にし、物流業界の発展に向けて共に努力してまいります。

投稿者 : 鈴与カーゴネット

株式会社パブコ様による新商品説明会が弊社にて開催されました

2024年1月31日 1:11

1/23(火)株式会社パブコ様による新商品説明会が弊社にて開催されました。

その新商品とは、電動チェーンユニットによるウイング開閉装置(世界初)となります。
当日は天候も良く、多くの関係者が集うなか、株式会社パブコ様より新商品のご説明、
実車でのデモンストレーションを行って頂きました。

電動チェーンユニットは、オイルレスなど様々な特徴がありますが、
その特徴を実車を通じて理解を深めることができました。
このように弊社は常に最先端の技術に対する情報収集を行い、
積極的に新技術の採用を進め、
事業が抱える各種課題を解決していきたいと考えています。

IMG_1818 1
▲ウイングの開閉はとても静かでスムーズでした。

パブコ様車両_フロント
▲ダメージを受けにくいウイングサイドパネルなど、さまざまな技術が搭載されています。

三菱ふそうトラック・バス株式会社様、株式会社パブコ様、本企画へのご協力ありがとうございました。

投稿者 : 鈴与カーゴネット

新年の玉串奉奠(たまぐしほうてん)

2024年1月5日 3:49

新年あけましておめでとうございます
旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。
本年も更なるサービス向上に向け、気持ちを新たに取り組んで参ります。
変わらぬご愛顧のほど心よりお願い申し上げます。

仕事始めの1月4日、恒例となっておりますが、
静岡県富士宮市にある富士山本宮浅間大社で、
鈴与(株)運輸事業営業部、鈴与カーゴネットグループの
安全祈願・事業繁栄のために、代表者がそれぞれ「玉串(たまぐし)」を
神前に奉納し、参加者一同で祈願して参りました。
20240104玉串奉典

2024年問題への対策を進め、
輸送の効率化や、CO2排出量の削減などにも力を入れ取り組んでまいります。
今後も安全への意識を高く保つ事はもちろん、
サービス及び品質向上に、引き続き努めて参ります。

皆様の益々のご繁栄をお祈り申し上げますとともに
本年も鈴与カーゴネットグループをどうぞよろしくお願いいたします。

投稿者 : 鈴与カーゴネット

年末年始のお問い合わせにつきまして

カテゴリー : お知らせ
2023年12月27日 2:16

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

年末年始のお問い合わせにつきまして、下記の通りご案内いたします。

【年末年始休業期間】
2023年12月29日(金) ~ 2024年1月3日(水)

期間中もお問合せフォームでのお問い合せを受け付けておりますが、
4日(木)以降に順次ご返答させていただきますので通常よりご返信までにお時間をいただく場合がございます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、あらかじめご了承頂けますようお願い申し上げます。

投稿者 : 鈴与システムテクノロジー(株) メディアコンテンツ事業部

厚木営業所 移転のお知らせ

2023年11月27日 10:00

11月27日、鈴与カーゴネット 厚木営業所は鈴与㈱厚木物流センター(SOSiLA厚木飯山)へ移転しました。

厚木営業所は神奈川西部エリアに位置し、
北関東~中京・静岡向けのトレーラーのスイッチングポイントとして好立地となっております。

スイッチ輸送はドライバーが1日に往復できる距離を無理なく組み合わせる事を可能にし、
コンプライアンスを遵守した上で、お客様の貨物を安心・安全に運ぶことができる2024年問題に対応したサービスです。
>サービス紹介はこちら(鈴与株式会社ホームページ)

●厚木営業所 概要
所在地:神奈川県厚木市飯山南3丁目17番50号 SOSiLA 厚木飯山 3F
電話番号:050-9002-3721

所長からのコメント
厚木営業所は圏央道が開通した事で交通の利便性が向上(圏央厚木IC7km、東名厚木IC7km)した
神奈川西部エリアに位置し、北関東~中京・静岡向けのスイッチングポイントとしても期待されます。

鈴与新センター立ち上げを皆で力を合わせて取り組み、
これからもお客様からの様々な物流ニーズにお応えできるよう最適な物流サービスを提供していきます。

投稿者 : 鈴与カーゴネット
ページトップへ