こんなお仕事です!
4tゲート車による日用雑貨やお菓子などの配送業務で、配送エリアは関東県内です。
カゴ台車がメインなので、バラ積みはほとんどありません。※配車の組み合わせ次第ではバラ積みが出ることもございます。
基本的に宿泊運行はなく、残業も少ないので、お昼頃には帰宅できます。
乗務経験も問いませんので、これから本格的にドライバーのお仕事を目指す方にはチャンスかもしれません!
中型以上の免許をお持ちの方は、ぜひこの機会にご応募ください!
仕事量が安定=給与も安定しています
大手の荷主企業様との直接取引が多いため、一年を通して仕事量が安定しています。
また、全国各地で様々な貨物を輸送していますので、コロナ禍のような不況時でも、各営業所どうしがカバーし合うことで、鈴与カーゴネット全体としての業績を維持することができます。
さらに、近年とても注目を集めているトレーラーの中継輸送やフェリー輸送などに力を入れており、国土交通省や物流関連団体からの表彰を受けることができるまでに成長しています。
おかげさまで、コロナ禍でも賞与は満額支給、さらに決算賞与の支給も実現しています。
2024年問題にもしっかり向き合っています
いま、現役ドライバーの皆さんが何よりも心配なのは2024年問題ではないでしょうか?
ドライバーさんの拘束時間を短縮することで、長時間労働の是正を図るのが本来の目的ですが、同時に走行距離や仕事量が減り、ドライバーさんの給与も下がってしまうことが懸念されています。
当社では、そうしたことが起きないよう、配送ルートの見直しや待機時間削減の取り組みなど、荷主企業様や同業他社様の協力も仰ぎながら、対策を講じているところです。
鈴与カーゴネットだからできる、2024年問題への取り組みがあります。