貸切輸送、フェリー輸送、食品共同配送と国内の輸送サービスは鈴与カーゴネットにおまかせください!
お気軽にお問い合わせください!
0120-335-401
受付時間:月~金 9:00~17:00 土 9:00~12:00(祝・祭日を除く)
メールでのお問い合わせはコチラ!

2018年度 鈴与カーゴネットグループ キックオフ開催!

2017年9月19日 9:24

鈴与カーゴネットグループは、9月で新事業年度を迎えました。
9月2日(土)、役員・管理職を中心に約90名の社員が集い、
2018年度鈴与カーゴネットグループキックオフを開催しました。

キックオフ参加者
2017年度の振り返りでは、
指導員を増員しドライバーへの添乗指導を一層充実させたことによって
輸送品質向上に繋げたことや、事業計画の目標達成状況などが報告されました。

社長2017年度振り返り
次に2018年度の事業計画、そして2020年度中長期計画達成に向けての成長戦略が発表されました。
主なものとして、

  • ・26t積載や超低床トレーラーシャーシ等の戦略車両を含む、年間100台近いペースでの増車
  • ・新航路開設にも対応するフェリー輸送事業の拡大・モーダルシフトの加速
  • ・豊富なトレーラーを利用して東西間・南北間を結ぶ大ロットのスイッチ輸送
  • ・食品共同配送のネットワーク拡大

など、お客様の多様なニーズに応えるための施策を掲げております。
さらに、昨今の深刻な労働力不足から、積極的な採用・人材育成にも注力していきます。

その他、各部門ごとに今期の意欲的な方針が発表されました。
統括本部長登壇
筆者が所属する統括本部では、特にICT導入による業務の標準化を推進しており、
業務の効率化と働きやすい職場の構築に日々取り組んでいます!

気持ちを新たに邁進する鈴与カーゴネットグループ
今期も気持ちよくスタートを切ることができました。
当社を支えてくださる皆様への感謝とともに、さらなる事業拡大、輸送品質の向上に邁進してまいります。
鈴与カーゴネットグループをこれからもよろしくお願いします!

投稿者 : 鈴与カーゴネット

「やさいバス」始まりました!

2017年1月17日 3:50

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

新年最初のブログは、「やさいバス」についてです。
IMG_5755  IMG_5754

野菜の生産者と消費者を結びつける新たな物流手段として、静岡県より認可を受け、
当社を初め静岡県内各社が共に考え、本年1月5日より当社トラックを利用して実験運行がスタートしました。
この「やさいバス」は、高齢化が進む生産者を支援するため、
出荷梱包作業業の省力化及び流通・物流コストの低減を目的としております。

工場や店舗、物流倉庫等を“バス停”としてお借りして、集配トラックを巡回運行させることで、
生産者と消費者は、最寄りの“バス停”で出荷・受取が可能となるばかりでなく、
朝出荷したばかりの新鮮野菜を当日中にお店まで到着させることが可能です。
IMG_5756  IMG_5752

野菜同様、できたてホヤホヤの「やさいバス」。
現在は静岡県の中部~西部間のサービスとなりますが、段ボール1個単位から利用可能で、
まだまだ野菜を売りたい人、買いたい人を募集中です。
これからも地方の元気を応援してまいります。
ご興味がある方は、是非とも弊社までお問い合わせください。

投稿者 : 鈴与カーゴネット

新入社員フォロー研修の実施

2016年12月5日 11:45

11月15日(火)に、今年の4月に入社した新入社員のフォロー研修を実施しました。
内容としては、入社して半年間の取り組みをそれぞれプレゼンにて発表するというものです。

DSC04288
↑来年度入社予定の内定者にも見学として参加していただきました。

緊張した面持ちのなか、まずは先輩社員が講師を務め、
社会人として身につけて欲しい知識と心構えや、
当社の業務システムについて説明しました。

kousi_higashi
↑さすがに手馴れている様子です。

syatyou
↑社長からの挨拶もあり、その後に発表が始まりました。

担当しているお客様の紹介や、業務の内容・改善事例等、
一所懸命作成した資料を基に発表をしてくれました。

01higasi 02onodera

03kasai 04yamazaki

06takido 05amano

それぞれ所属の部署・営業所は違いますが、
自信を持って発表していた姿から、半年間の成長が窺えました。
今後も更なる経験を積んで、一人前を目指して突き進み、
会社を支える存在になってくれることを期待しております。

鈴与カーゴネットでは、
この様な社内での研修会も積極的に開催しております。

投稿者 : 鈴与カーゴネット

清水大分航路を利用した輸送について

カテゴリー : お知らせ, サービス紹介
2016年11月8日 1:09

route_title
10月に清水大分航路が就航し、1ヶ月が経ちました。

当社ホームページでも特設ページを開設し、
お問合せを諸々いただいております。

清水大分航路の特徴としましては、
■関東・甲信越・東海〜九州全域の輸送をカバー
■関東〜福岡間でも陸送と遜色ないコストによる輸送を実現
■集荷日翌々日朝の到着に間に合うスケジュール(海上20時間運航)
■大ロット輸送に適したトレーラー利用により大型車より効率的な輸送を実現
■コンプライアンスに対応した長距離輸送を実現
となっており、

清水発着に関しては静岡県内、関東、甲信地域
大分発着に関しては九州全域エリアに対して、
集荷日翌々日の朝一に輸送が可能です。

清水大分航路を利用した海陸複合一貫輸送について、
お問合せは鈴与カーゴネットまで!

投稿者 : 鈴与カーゴネット

トレーラシャーシ納車

2016年9月3日 2:44

この度、鈴与カーゴネットに、
全国で計80台のシャーシが納車されました。

IMG_2015  IMG_2030

主に、来月就航となる清水大分航路をはじめとする、
フェリー輸送(トレーラーによる海陸複合一貫輸送)に使用する予定となっております。

IMG_2018  IMG_2020
ちなみに↑は、業者さんが車体に当社のマーキングを施す作業中の写真です。
こうやって当社のトラックは一つ一つ手作業で仕上がっていきます。
雨の日は作業出来ず、晴れの日に一気に貼り付けるため、
この撮影日も非常に忙しそうでした。

これからも車両を増車して、
事業をより一層、拡大してまいります。

トレーラーを使用した海陸複合一貫輸送、
貸切輸送に関するお問合せは鈴与カーゴネットまで!

投稿者 : 鈴与カーゴネット
ページトップへ