貸切輸送、フェリー輸送、食品共同配送と国内の輸送サービスは鈴与カーゴネットにおまかせください!
お気軽にお問い合わせください!
0120-335-401
受付時間:月~金 9:00~17:00 土 9:00~12:00(祝・祭日を除く)
メールでのお問い合わせはコチラ!

平成 29 年度「モーダルシフト等推進事業費補助金」交付決定!

カテゴリー : CSR活動, お知らせ
2017年11月16日 5:11

昨年10月に施行された改正物流総合効率化法に基づき、
モーダルシフト等の取組みを支援する「モーダルシフト等推進事業費補助金」に応募していた当社ですが、
10月13日に交付が決定しました。

今回の認定事業内容は、京都⇔福岡間の自動車部品輸送です。
京都福岡便
自動車部品を製造工場へ納入するに際し、従来は陸上輸送のみで行っていたものを、
トレーラーと船舶を使用した海上輸送に切り替えました。
これによって、CO₂排出量56%削減、運転時間82%削減と、環境負荷軽減と省力化に大きな効果を生み出すことができます。
また、事業内容にご理解を頂いたお客様のお力添えもあり、認定の運びとなりました。

担当者から一言いただきました!

これからも船舶によるモーダルシフトをお客様とともに推進して参ります。
地球に優しく安定した品質をお届けする、フェリー輸送のご用命は鈴与カーゴネットまで!

投稿者 : 鈴与カーゴネット

​焼津営業所に新車が納車されました!

2017年11月10日 5:02

10月30日、焼津営業所に新車4台が納車されました。
今回納車された車種はトラクタヘッドです。

焼津営業所のトラクタヘッド

トラクタヘッドとは…

輸送に使われる荷台車のうち、荷台と運転席を分離できる構造の牽引自動車がありますが、
運転席がある部分をトラクタヘッドと呼びます。

荷台と組み合わせると見たことのある姿になりますね。
一般的にトレーラーと呼ばれているものです。
トレーラー2

おかげさまで焼津営業所は業務を拡大し、これからスイッチ輸送を展開していきます!
新展開の前段として今回の納車とあいなりました。
譁ー霆・011
いつでも新車は気分が高まりますし、気が引き締まる思いです。

担当者から一言いただきました!

よく 『業務拡大の為、急募』 等の掲載を目にしますが、ご覧の通り車両を実際に増やしております。
更に今年度中にはトラクタヘッド6台の増車を予定しています。
「トレーラーに乗りたい!」と考えているあなた…そう、あなたです!ぜひお電話を!!
募集
担当者の熱いメッセージに動かされたあなた、ぜひ鈴与カーゴネット焼津営業所で働いてみませんか?
トレーラー乗務員のご応募はこちら!

応募する

※クリック/タップしますと、募集要項のページに移動します。


焼津営業所だけでなく、鈴与カーゴネットの各営業所では乗務員さん・事務員さんを募集しています。
トレーラー・大型車の経験がある方はもちろん、大型免許を取得したばかりの方も丁寧に指導していますので、
奮ってご応募くださいね!

また、豊富なスイッチポイントを利用した弊社のスイッチ輸送は、お客様にもお荷物にも優しい輸送です。
長距離輸送は是非、豊富な車両と全国ネットワークの鈴与カーゴネットをお選びください!

投稿者 : 鈴与カーゴネット

長年の安全性優良事業所認定にて表彰されました!

カテゴリー : CSR活動, 安全講習
2017年11月2日 4:49

安全性優良事業所の認定(Gマーク)を10年以上に渡り継続して取得、
輸送の安全確保を通じて社会に貢献した功績に対して、
㈱鈴与カーゴネット九州 本社営業所が運輸支局長から表彰を受けました。

14社合同で表彰式が行われました
10月24日(火)、福岡運輸支局にて14社合同の表彰式が行われ、賞状を授与されました。

長年のGマーク認定によって功績を称えられました
鈴与カーゴネットグループでは、
Gマーク制度(貨物自動車運送事業安全性評価事業)の認定取得を推進しています。
日頃の安全品質向上に対する取り組みが、今回の表彰につながっています。

鈴与カーゴネットグループは今回の表彰を励みに、
これからも安全第一でサービスの提供を続けて参ります。

投稿者 : 鈴与カーゴネット

制服が制定されました!

カテゴリー : お知らせ, 営業所紹介
2017年10月31日 7:02

9月より本社をはじめ、鈴与カーゴネット女性用制服の導入が始まっています。

これまで女性従業員は私服の上に鈴与カーゴネットの作業ジャンパーを羽織って業務にあたっていました。
ジャンパー以外はめいめいのセンスを生かしたファッションで働いていましたが、
制服の導入に際しては、女性従業員も前向きだったようです。

制服は派遣社員も含めた約100名の女性従業員に対して、
ベストとスカートおよびパンツ、スカーフのそれぞれ2着・2本が支給されます。

先日、本社の女性従業員に感想をもらうことができましたので、少しご紹介を…

制服になってよかったことは?

  • □ 鈴与カーゴネット全体の統一感がでます!
  • □ 私服でオフィス向けのものを揃える手間や出費が減り、うれしかったです!
  • □ 清潔感が出て、イメージアップにつながると思います!

シックで落ち着いた雰囲気も感じられますね。


手前味噌で恐縮ですが、本社の女性従業員に登場してもらいました。
いつも元気な3人娘!
いつも元気いっぱいな統括本部の3人です!
…改まった撮影ではなかったのですが、今回はおしとやかなモードのようです。

「やっぱり集合写真も撮らなくちゃ!」と前出3人の希望により、統括本部の女性従業員全員に声がけしてもらいました。
集合1
皆さん、お忙しいところありがとうございました!

新事業年度とともに、イメージの刷新を遂げた女性陣の活躍目覚ましい、
鈴与カーゴネットをどうぞよろしくお願い致します。

投稿者 : 鈴与カーゴネット

北九州営業所 安全大会開催!

カテゴリー : 営業所紹介, 安全講習
2017年10月27日 5:53

10月7日(土)北九州営業所にて関係者23名が参加し、安全大会が開催されました!

IMG_2420-min

安全大会とは?

トラックで運ぶ品物は様々です。
そして、積み荷を積むときも降ろすときにも様々なリスクがあります。

  • ●現場における労働者の安全と健康の確保
  • ●快適な作業環境の形成を促進
  • ●物流品質の向上

以上を目的に、関係者が一堂に会して開催されます。


IMG_2424-min
前年度の安全品質に対する振り返りから始まり、
作業の慣れによる不注意はなかったか、手順通りに行われていたかの確認が行われました。

IMG_2432-min
次に今期の安全品質目標が発表され、

  • ◇ 基本動作と作業ガイドラインの厳守
  • ◇ 作業手順を徹底して順守
  • ◇ 危険予知の常時意識付け

以上を改めて営業所内で共有しました。

IMG_2433-min
最後に、ヒヤリ・ハットの瞬間が収められたドライブレコーダーの映像を全員で確認し、
新たに気持ちを引き締め、安全品質のさらなる向上を誓って安全大会は終了しました。

年末にかけて業界も繁忙期を迎えますが、
今後も社員一丸となり、安全運転・安全作業の徹底を心がけて参ります。

投稿者 : 鈴与カーゴネット
ページトップへ