2018年度 鈴与カーゴネットグループ キックオフ開催!
2017/09/19
鈴与カーゴネットグループは、9月で新事業年度を迎えました。 9月2日(土)、役員・管理職を中心に約90名の社員が集い、 2018年度鈴与カーゴネットグループキックオフを開催しました。2017年度の振り返りでは、 指導員を増員しドライバーへの添乗指導を一層充実させたことによって 輸送品質向上に繋げたことや、事業計画の目標達成状況などが報告されました。
次に2018年度の事業計画、そして2020年度中長期計画達成に向けての成長戦略が発表されました。 主なものとして、
- 26t積載や超低床トレーラーシャーシ等の戦略車両を含む、年間100台近いペースでの増車
- 新航路開設にも対応するフェリー輸送事業の拡大・モーダルシフトの加速
- 豊富なトレーラーを利用して東西間・南北間を結ぶ大ロットのスイッチ輸送
- 食品共同配送のネットワーク拡大
さらに、昨今の深刻な労働力不足から、積極的な採用・人材育成にも注力していきます。
その他、各部門ごとに今期の意欲的な方針が発表されました。
筆者が所属する統括本部では、特にICT導入による業務の標準化を推進しており、 業務の効率化と働きやすい職場の構築に日々取り組んでいます!
今期も気持ちよくスタートを切ることができました。 当社を支えてくださる皆様への感謝とともに、さらなる事業拡大、輸送品質の向上に邁進してまいります。
鈴与カーゴネットグループをこれからもよろしくお願いします!