MENU

当社会長の川口が「最適な中継ポイントの拡充と今後の展開」について講演いたしました!

2021/03/20

3月15日、国土交通省からの依頼を受け、会長の川口が、 東京でのオンライン講演をいたしました。

講演内容:「最適な中継ポイントの拡充と今後の展開」について
thumbnail_IMG_1934
ドライバーの時間外労働の上限規制が2024年4月から適用され、 さらにドライバーの高齢化に伴い、コンプライアンス順守・負荷軽減のためには、 中継輸送が重要となっています。
鈴与カーゴネットは15年ほど前から中継輸送に力を入れており、 現在トレーラー、スワップボディ車両にて年間4万台の車両手配をしております。
輸送メニューの紹介はこちら
※スワップボディ車とは:台車と箱を切り離すことで、運行効率向上&コンプライアンスを実現した車両です。
当社がメーカーと協力し開発した、世界初のウイング型スワップ車です!
中継輸送を実施するうえで中継ポイントの設置場所がとても重要となります。
当社では、貨物量の多い関東・関西の中間地点にある静岡を中心に、 多数の中継ポイントを設けることで、様々な拠点間輸送に対応し、 コンプライアンスとドライバーの労働環境の改善(毎日家に帰れる運行)を図っております。

当社の成功事例を幅広く展開することで、 今後さらにドライバーの負荷軽減に繋げて行きたいと考えております。
鈴与カーゴネットではドライバーを随時募集しております。 ご興味のある方はこちらからご応募ください。
ドライバーの職場環境づくりに力を入れている当社で是非、共に働いてみませんか?
  • Topページ
  • BLOG
  • 当社会長の川口が「最適な中継ポイントの拡充と今後の展開」について講演いたしました!